メールアドレスを入力して登録する事で、このメールマガジンをメールでお届けいたします。 メールマガジンン登録・解除はこちらから

2011年02月20日

ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。

本日のプログラムは、ペンキ職人のプロの技で描く、
“親子でも楽しめる!塗装deアート”!

ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。

ガイドの山本さん(↑右)たちが完璧にセッティングしてくれた会場で、総勢20人の親子がアートに挑戦!
大きなベニア板をキャンパスに、プロの道具を使って自由に塗装体験!!
今回は、山本さんが素敵な富士山の写真をモデル用にと用意してくれていました!

ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。

こんなに大きな絵を書ける貴重なチャンス!
子供たちは無邪気に絵を楽しんでいます。

ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。

大きなキャンパスに戸惑い、なかなかダイナミックに書けない子供たちが多かったのですが、下書きを始めたのも束の間、どんどん色を塗っていきます。

ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。

子供ならではの感性でダイナミックな塗り方を披露。

ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。

絵を書く楽しさに目覚めたようす。

ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。

途中で休憩をはさみます。

ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。

沢山のおにぎりと、あったか~い豚汁を用意していてくれました。

ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。

とってもあたたまります。
絵が出来上がった子も増えてきたこの辺りから、子供たちの集中力は途切れ、かくれんぼが始まりました。
残りの絵を仕上げる親の姿もありましたが、細かい作業を子供には任せられないと追い払っている姿を見ると、大人も楽しんでいるんだなと感じさせられました。

始まってから3時間、合計9枚の絵が立派に完成しました。

ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。

子供が持ち上げるのも大変そうな9枚の絵が並ぶと圧巻です。
しかも描いているのが富士山なので余計に壮大!
最後に山本さんから、一番頑張っていた女の子に賞状が送られました。

ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。

今日出来上がった作品は半月ほど、中里の酒舗やまざきにて展示されます。
是非ご覧ください。




まだまだ受付中のフジパクプログラムに参加ご希望の方は
http://fujipaku.info
フジパク公式HPまで。



同じカテゴリー(フジパク)の記事画像
大人もこどもも この指とまれ
★出店者さん募集します★ 『赤ちょうちん×この指とまれ!!~秋夜の宴~』
鉄道夜景もみながらちょいと一杯 赤ちょうちん
大人もこどもも この指とまれ
岳鉄 赤ちょうちん ~鉄道夜景を見ながらちょいと一杯
岳南電車が第十回「日本夜景遺産」に認定されました!
同じカテゴリー(フジパク)の記事
 大人もこどもも この指とまれ (2017-12-12 22:38)
 ★出店者さん募集します★ 『赤ちょうちん×この指とまれ!!~秋夜の宴~』 (2017-09-13 12:30)
 鉄道夜景もみながらちょいと一杯 赤ちょうちん (2017-07-17 18:30)
 大人もこどもも この指とまれ (2017-07-11 18:09)
 岳鉄 赤ちょうちん ~鉄道夜景を見ながらちょいと一杯 (2015-07-02 13:23)
 岳南電車が第十回「日本夜景遺産」に認定されました! (2014-07-18 09:51)

Posted by しゅほやま at 13:00│Comments(2)フジパク
この記事へのコメント
僕にも表彰状下さい。ゴンドーイカの。(汗)
Posted by 工房ike at 2011年02月21日 18:22
 イベントが定着するってこういうことからスタートなんですね。

あそこに行って描いた絵がみんなから支持されたことから自信につながって喜びに変わるってすごいことだと思うんです。

 秋のイベントでは企画に一回り重みを増してですかね・・・?
Posted by 富地蔵 at 2011年02月21日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペンキで大ーきな絵を描こう!塗装deアート。
    コメント(2)