メールアドレスを入力して登録する事で、このメールマガジンをメールでお届けいたします。 メールマガジンン登録・解除はこちらから

2011年02月15日

頑固オヤジの絵便りと手打ちソバ

2月14日 今日のプログラムは「頑固おやじ直伝、絵便りと手打ち板そばを食す!
をレポート致しますhand 02

今日はどんより曇り空下降中
しか~し!パートナーの安達利蔵さんは今日も元気に商いに励んでおりましたキラキラ
静かで落ち着いた店内の中、頑固おやじは参加者の皆さんを待ちます。ハート
頑固オヤジの絵便りと手打ちソバ

そして、皆さん揃ったところで、まずは安達さん自慢の手打ち板そばを堪能します上昇中上昇中
頑固オヤジの絵便りと手打ちソバ

頑固オヤジの絵便りと手打ちソバ

ソバの香りがふんわりと香る「頑固おやじ」からは想像出来ない優しいおそばでした。コシもあり最高です顔05

腹ごしらえが終わったら・・・いよいよ絵便りを書きます。
頑固オヤジの絵便りと手打ちソバ


安達さんの優しいレクチャーにより、初心者の方でも安心して筆を進める事が出来ます。とりあえず練習です。上昇中
頑固オヤジの絵便りと手打ちソバ


ある程度心の準備が出来たら、葉書に絵を書いて行きます。今日のモデルは水仙さんとリンゴさんですキラキラ 緊張しますね
頑固オヤジの絵便りと手打ちソバ


皆さん真剣です。
頑固オヤジの絵便りと手打ちソバ

頑固オヤジの絵便りと手打ちソバ

安達さんいわく、絵の上手い下手は関係ない。送る方への気持ちが大切だそうです。心を込めて書いた絵は、貰った方の心に必ず届きますハート
最後に贈る方へ一言添えて出来上がりキラキラ
同じものを書いても皆さんの見方・感じ方で作品が違ってきます。どれも素敵ですね。初めてとは思えない出来です顔01
一言添えも、参加者それぞれの心の声が表れています四葉のクローバー
気持ちを表現するのって恥ずかしいけど大切ですよね。絵便りだったら素直に表現できるかも・・・ハート
頑固オヤジの絵便りと手打ちソバ


この日の参加者の皆様。自慢の作品を手に1枚カメラ(一眼レフ)みなさん満足気です。
頑固オヤジの絵便りと手打ちソバ

安達さんは絵便りの他にも、似顔絵も書いていらしゃいました。これまでの作品は100以上!!中には超有名人の似顔絵も顔08
頑固オヤジの絵便りと手打ちソバ

おやっ・・・ ヒロ★ヤマザキ氏の顔も・・・

これで終了・・・ と、思いきや・・・安達さんが草笛を披露してくれました。
頑固オヤジの絵便りと手打ちソバ

優しい音色で、これまた惚れ惚れ。カッコ良すぎです花束
参加者の皆様、お疲れ様でしたひよこ



同じカテゴリー(フジパク)の記事画像
大人もこどもも この指とまれ
★出店者さん募集します★ 『赤ちょうちん×この指とまれ!!~秋夜の宴~』
鉄道夜景もみながらちょいと一杯 赤ちょうちん
大人もこどもも この指とまれ
岳鉄 赤ちょうちん ~鉄道夜景を見ながらちょいと一杯
岳南電車が第十回「日本夜景遺産」に認定されました!
同じカテゴリー(フジパク)の記事
 大人もこどもも この指とまれ (2017-12-12 22:38)
 ★出店者さん募集します★ 『赤ちょうちん×この指とまれ!!~秋夜の宴~』 (2017-09-13 12:30)
 鉄道夜景もみながらちょいと一杯 赤ちょうちん (2017-07-17 18:30)
 大人もこどもも この指とまれ (2017-07-11 18:09)
 岳鉄 赤ちょうちん ~鉄道夜景を見ながらちょいと一杯 (2015-07-02 13:23)
 岳南電車が第十回「日本夜景遺産」に認定されました! (2014-07-18 09:51)

Posted by しゅほやま at 22:00│Comments(1)フジパク
この記事へのコメント
 大阪の漫才師の言葉に「小さなことからコツコツと」と言うことがありますが・・本当にそうだと思います。

 まず一人の方が喜んでくれるかどうか?一人が喜んでくれないことが何十人も喜んでくれるはずもない。

 今回来ていただいた方が感想も含めて発信者になってくれたら大成功だったと思います。

 秋の第二弾のフジパク楽しみです。
Posted by 富地蔵 at 2011年02月16日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑固オヤジの絵便りと手打ちソバ
    コメント(1)